2017年1月16日月曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。とでもブログに書いた方が縁起も良かろうと思っていたら二週間過ぎてしまっていた。
今年の正月は母の作るお雑煮が久々に気合が入っていたり、自動車免許も昨年ゲットしたので、地元で普段行けなかった場所に色々行けたりと、いつもよりも清々しい感じで時間を過ごせた。元旦に茅野の藤森建築を直で見れたのは大きな収穫だった。

今年の抱負はちゃんと頭で考えてから行動する。にする。年々集中力や理解力が低下しているし、つまらん感情でやらなくて良いことをしたり、その逆もあったりで諸々反省し、結果頭でちゃんと考えるが今年の抱負になった。あとは去年から続けているプロジェクトをまとめて発表できるようにする、身体を壊さない程度に仕事に勤しむようにする、とか。

そういえば今年始めて絵馬を購入してみたのだけど、いざ願いを書けと言われると何書いて良いか分からず、かつ第三者の目に触れられるのかと思うと私利私慾にまみれたことを書くのも居た堪れなくて、結局人類と世界の平和を書いて終了した。皆様にとって良き年になりますように。

あと年末から正月明けまで、タランティーノやニール・ブロムカンプの映画鑑賞に合わせて金田一少年の事件簿をずっと読んでいたので、物語の中で恐ろしい数の人たちが年の変わり目にこの世を去っていった。だから何なんだという話ですが、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿